※本記事は新型コロナウイルス感染症関連のワードを含むブログに表示しています※

 

2021年5月18日 追記

新型コロナワクチンに関する情報の投稿閲覧についても、併せてご注意くださいますようよろしくお願いいたします。

 

----

 

いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。
Amebaプロダクトマネージャーの岡本です。

本日は、新型コロナウイルス感染症に関する情報について、ブログを投稿される方・ご覧になる方に向けたお願いのため、ブログを更新させていただきました。

新型コロナウイルス感染症に関し、Amebaブログでもたくさんの記事を投稿いただいております。誠にありがとうございます。

Amebaブログを情報共有の場として、より多くの皆さまにご利用いただきたいと考えておりますが、根拠のない不正確な情報が拡散されることで、混乱が生じることを懸念しております。

ブログを投稿いただく皆さまには、自分の考えであることを分かりやすく明記いただいたり、公的機関へのリンクもあわせて確認してほしい旨を記載する等、不確かな情報の拡散について、今一度ご注意をいただきたく存じます。
また、ブログを閲覧される皆さまについても、必ず厚生労働省 や 首相官邸 など公的機関で発表されている情報も併せてご確認いただきますようご注意をお願いいたします。

【参考リンク】
・厚生労働省 - 新型コロナウイルス感染症について -

新型コロナウイルス感染症についての最新情報や対策について、上記厚生労働省のホームページで確認することができます。
正確な情報把握を心がけ、落ち着いた行動をとりましょう。

・首相官邸 - 新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ -


また、Amebaブログでは、特定のハッシュタグの記事に関し注意喚起を呼びかける対応を進めております。
本対応につきましては、対応のタイミングで改めてお知らせをさせていただきます。

また、現在、Amebaブログでは、新型コロナウイルス感染症関連のワードを含む記事に関し、注意喚起を呼びかける対応を行っております。

Amebaブログが有益な場となりますよう、ぜひ皆さまにも注意をいただいたご利用のご協力をお願いいたします。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。