こんにちは、きなこもちです!


このブログでは7才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


週末バタバタしてしまい更新出来ずすいません〜!!

昨日は久しぶりにOL時代の同期とランチに行き楽しい時間を過ごせました^ ^

思い出話に花が咲いたのですが、そこで思い出したなかなか強烈なエピソードがあったので今日からシリーズで描いてみたいと思います!

興味のある方、読んで下さったら嬉しいです♡

合間にまた子供達の話や日常ネタなども挟めたらと思います!!

それでは、はじまりはじまり〜!


***


きなこ、OL時代の話です。



新卒で入社した会社では社内のPCやシステムの保守運用全般を担う部署に配属されていました。

得意分野ではないものの優しい先輩や上司に恵まれ、仕事にも慣れてきた社会人3年目。

きなこに別部署への異動命令が出されました。



仕事にもやりがいを感じ始め、人間関係も良かったところから全く新しい部署への異動。

会社に所属している以上文句は言えませんが凄くガッカリ&緊張した事を覚えています(^◇^;)

そして荷物をまとめて新部署への席移動のため歩いていると…



営業部門の方々に声をかけられました。

きなこは社内のPCのトラブルサポート窓口を任されていたので、部門を超えて色々な人と関わる仕事をしていました。

この時もオフィスソフトの相談やPCの調子が悪いので見て欲しいなどと言った事を言われたのですが、部署異動のため今後は対応出来ない旨を伝えました。



所属していたPC部門のメンバーは人柄は良いものの社交的ではなく、同じく窓口対応をしていた先輩は結構ベテランだったため些細な事は気軽に声がかけづらかったらしく…

まだまだ若手のきなこは気軽に相談出来る!と重宝されていたようです(パシリとも言う笑)


部署異動を伝えると非常に残念がってくれたのですが、次に行く部署を告げると…





哀れまれた。



え、待って待ってなに今の間!!(笑)


明らかに顔色が変わり気の毒そうに頑張れと言われました…

えー!どゆことー!

新しい部署、どーなってんのー!!!



不安が渦巻く中、いよいよ新しい部署に配属です…続く!


***




***

今なら無料トライアルやってます♡


めちゃくちゃオススメ♡
一度お試ししてみて下さいっ^ ^!
私の体験記事はこちら!


今日のpick up!