いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。

 

 


前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました!!
めっちゃ笑いました〜!同じような方々がいらして、しかも共感しまくりでした!
私も名前出てきません!
仲良くしてもらってる子の苗字が出てきません。笑
仲良しのお母さんの本名を微妙に間違えてたこともあります。(2年くらいしてから気付いた)
コメントの方が面白くていつもコメントを読み返してます。ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・



 

さて、昨日の話です。




朝、子供たちを起こして、またいつもの1日が始まりました。


 


ヨリコは一昨日の夜、「明日は絶対学校に行く!」と意気込み、既に翌日の服を着て寝ていて、ご飯を食べて歯を磨けばそのまま学校に行ける状態。

 



が、しかし朝起きてから様子がおかしい。

やたら姉から離れない、と思えば、




ネネが来て『ヨリコが今から尻文字するから読んで、だって。』と言ってきました。




タマヨ「尻文字?ど、どうぞ。」

 



ヨリコ「じゃあいきます」


というわけで、昨日も学校をお休みしました笑い泣き




でも放課後のクラブは行きたいと言うので、これは復帰へのチャンス!と思い一緒に学校に行ってきました。




ところが。


固まって動けなくなりました。




「行くって言ったじゃん、さぁ行こう!」という言葉は飲み込み、




ここはヨリコに任せて見守ろうと思い黙っていると、



長くなりそうな予感滝汗




手を繋いつで、引っ張ってでも行こうかと一瞬思ったけど、パニックになったり精神的に不安定になっては元も子もないよな、と思いヨリコの言葉を待ちました。




「やっぱり行けない」

 



帰り道、今日は二人でかなり歩きました。

帰りは電車で帰ってもいいよなと思い、家とは反対方向の道を歩きながら色々話しました。

 


家にいるのも暇だし、こうやって歩くのはいいもんです。



愛娘といえど、ずっと2人で家にいるのも息が詰まるものなのです。

散歩して他愛もない話をして歩いたら、お互いイイ感じにリフレッシュできました。



ヨリコは口先だけで無く本当に学校に行きたい気持ちがあること。でも今は行けない状態なんだな、ということがよくわかりました。

 


学校に行かないと毎日が長すぎてほんとに長いです。



洗濯を一緒に干す

宿題(毎日ぷうとが持って帰ってきます)

ちゃれんじタッチ

掃除の手伝い

お昼ご飯を作る手伝い

漢字ドリル



これくらいしかやることが無くて、あとはダラダラ。

絵を描いたり、本やマンガを読んだり。

ゲームは元々やらないけど、YouTubeやTikTokが大好きなヨリコ。でも本来学校にいる時間だけはネットはNGにしてます。中毒者なので真顔

だから本当に暇。「暇だ〜何やればいい?」が口癖。イライラもしやすい。こっちだってイライラします。




でも、そういう時こそこれからは散歩に行こう。と思いました。

運動にもなるしダイエットにもなるし。歩いたら結構時間が潰せるし。




先生から保健室への登校を勧められたけど、どうなることやら。ヨリコのペースに合わせてゆっくり行こうと思います!




不登校になってからやってて良かったな、と心底思うのは「ちゃれんじタッチ」です。

これ本当にやってて本当に良かったです。

ちゃれんじタッチが授業を進めてくれるので、私が四苦八苦して教えなければならないという状況は今のところありません。笑


 

ちゃれんじタッチと宿題の時間が唯一の私の自由時間になってます。笑い泣き

息抜きが少ないことが目下の悩みです笑い泣き


 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

タマタマヨのお気に入りPick

 
 
 
 
お忙しい中すみません。
お時間ありましたら
応援クリックよろしくおねがいします。