いつもコメント、いいねをありがとうございますニコニコ


    

コメント返信はたまにしかできませんが、
どれも全てありがたく読んでおります(^^)
コメント内容については基本的には
厳しいご意見も全て承認しておりますが、
悪意的なものを感じたり、
他の方が読まれて不快に思われると
思うものに関しては承認を致しかねます。
勝手ながら私個人の主観で判断させて頂きますので、
ご理解の程をお願い致します。

またアメンバーについてですが、
少しずつ受け入れております☆
お手数ですがご希望の方は申請後に
メッセージにてその旨をお知らせ下さい。
ですが、メッセージを頂いてもご希望に添えられない場合もありますので申し訳ありませんがそこは事前にご了承をお願いします。
また、どういった基準でアメンバーを承認しているかの説明は差し控えさせて頂きます。

本ブログ内の記事全て、
本人または運営のAmebaの承諾なしに他
サイトへ無断転載、無断引用は固くお断り致します。
他サーバーを経由しての転載もお断りします。
また、文章や画像をコピーして他サイトに
貼り付ける行為もやめて下さい。

色々と勝手を申しましたが、
どうかよろしくお願いします。



妊娠・出産の振り返りの前にこの間友人と話した事を書きたいなと思います!



私の小学校からの親しい友人「ユウコ」

3人の男女の子供を育てる先輩ママキラキラ

若くして結婚し出産をしたので一番上の子はもう小学校5年生です(^^)



そんなユウコの一番上の子、長女の「あっちゃん」に起きた出来事。



「私って学校にモンスターペアレントって思われてるのかもなぁ。。」



そんなユウコの唐突な悩みから事を知ることになりました。



私も子供がいるし、まだ幼いとはいえ幼稚園に通い出している状況。


ユウコの娘、「あっちゃん」に起きた出来事を聞いて、親しい友人として、同じ子を持つ親として考えさせられました。



ちなみにユウコは私がブログをやっていることを知ってます(^^)

そして今回ブログに書くことも了承してもらってます。


ただ身元判明の危険性を防ぐ為に色々と話は脚色させて頂いてます(・・;)

なので、実話を含んだ物語として見て頂ければと思います。






3人姉弟の長女「あっちゃん」

明るくて笑顔が可愛い女の子。


親であるユウコが知る限り、あっちゃんには仲の良い友達もいて学校も嫌がる素振りもこれまで見せてこなかった様。


この日もいつも通りに笑顔で家を出て学校に行った。

でも帰ってきたあっちゃんの姿は今まで見たことがないくらい落ち込んでいて、ただ「学校に行きたくない」とだけ呟いたそう。



そして、

あっちゃんの涙。



突然だったのでユウコも相当焦ったそうです。

この時は「友達とケンカしたのかな?」と思ったようなんですが、、、



続きます!




☆Twitter始めました(^^)☆
フォロー、いいね、お気軽にどうぞ(*´-`)
とても嬉しいです♪
@galgalgalco